グローバル留学記

留学に関する情報を共有していきます!

アイルランドでの一日(平日)

なにかと毎日忙しい、、、 アイルランドにいる間は、平日はリムリック大学へ通っていました。今回は僕が毎日どんな活動をしていたのかお話ししようと思います。 リムリック大学で撮った朝日の写真 リムリック大学では、毎日9時から英語の授業が始まります。 …

ヨーロッパという場所

街のバーで(おまけ) 前回は2人組みの日本人のうちイケメンの方についてお話ししましたが、今回はもう1人の方についてお話ししていこうと思います。 彼らとあったバーで、たくさんのお話を聞かせていただきました。そんな彼らですが、実は先輩後輩の関係で…

アイルランドで出会った日本人

街のバーで 前回に引き続き、アイルランドへ短期留学していたときのお話をしようと思います。 アイルランドでの様々な国の人々との出会いは僕にとってとても素敵な思い出になりました。その出会いと同じくらい印象に残っっているのは、現地で働いている日本…

アイルランドという国

リムリック大学 皆さんはアイルランドという国をご存知ですか? アイルランドは北西ヨーロッパの位置する国で、イギリスにとても近い国です。 僕はこのアイルランドという国に1ヶ月間留学していました。 今回はその時のお話をしていこうと思います。 まず、…

ロンドンへの留学決意!

短期留学から、、、 大学1年の春休みにアイルランドへ短期留学をしました。 そこでの経験は、今現在の僕の価値観に強い影響を及ぼしています。 僕がアイルランドへの留学を決めたのは大学1年の秋頃のことでした。 最初は夏休みにある学校のプログラムでアメ…